TOP > スポンサー広告 > Title - スマイルサポーターの研修がありました!TOP > 下館キャンパスの楽しい行事 > Title - スマイルサポーターの研修がありました!



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

スマイルサポーターの研修がありました! 



サポーター、集まれ~~~!

平成23年度からスマイルサポーターをつとめる生徒たちが
先日水戸キャンパスに集合しましたよ~!

当日は日立・水戸・下館の新サポーターが初顔合わせ、
サポーターのモンちゃんより励ましのお言葉をいただき、
いよいよ研修開始~!

SMILEという本校のスローガンをきっちり覚えていただき
サポーターの意義や役割をしっかり学んだ上で・・・

午後からは実際に新入生に接するときのシミュレーションを実施!
サポーター役と新入生の役を交代にやってみました

緊張してなかなか教室に入れない新入生にどう接するか?
これにはみんな一生懸命考えて行動していましたよ!

不安でしゃがみこんでしまい、動けない新入生に対しては
一緒にしゃがんで目線を同じにしてみたりと工夫して。

途中、新入生役のAくんが本当にトイレに行きたくなり
男子トイレに入ったのですが、サポーター役の子が
そのまま「新入生がトイレにこもっちゃった」設定で
アクション・スタート!

「大丈夫ぅ~?具合悪くない~?」
と、かなり猫なで声でトイレに向かって呼びかけたので
これには思わず全員が爆笑!

英・数・国の復習をする「スマイルワーク」も配布され
こちらもサポーター役と新入生役になってシミュレーション

実際に解答解説をする立場になるとあって、みんな真剣!
「先輩、わからないんですかぁ~?」と新入生に言われるのは
誰しも避けたいところ!必死に問題を解いていましたよ

新入生のためのプログラム「スマイルサポート」ですが、
実は一番成長するのはこの子たちサポーター

大きく成長するのが今から楽しみ!

下館キャンパスの楽しい行事 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



こんな管理人です

担任・K成

Author:担任・K成
明秀学園日立高等学校
通信制課程下館キャンパスのブログです。
茨城県筑西市丙156-1
℡ 0296-25-6240
見学は随時受付!
お問い合せはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

ご訪問ありがとう♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
