TOP > スポンサー広告 > Title - 教育講演会がありました!②TOP > 下館キャンパスの楽しい行事 > Title - 教育講演会がありました!②



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

教育講演会がありました!② 
1011072.jpg
懇談タイムで・3年生のサポーター3人組

昨日の続き、とってもうれしかったことのお話です。

懇談タイムにて、3年生のリホちゃんが・・・
「サポーターをやって大きく成長できて、新入生が楽しく
過ごせるようになって本当によかった・・・」

涙ぐみ、声を詰まらせながらそんな風に話してくれました

そしてサキちゃんも
「1年生の時はホントに引っ込み思案だったのに、今日は
外でチラシを配れた!サポーター、やってよかった・・・
こんなに自分が変われるなんて・・・」

と、嬉し涙をポロポロ・・・

1年生のサポートをすることで、こんなにも精神的に成長してくれた
ことは、私たち教員にとっても想定外の嬉しさでした
この1年間で新入生も大きく成長しましたが、サポート活動で
眩しいほどに成長してくれた3年生には本当に驚きです

さらに嬉しかったのが・・・





1011071.jpg
懇談タイムでの菊池先生・サポートリーダーモンちゃん・K成

その夜サポーター1人1人に「今日はありがとね」とメールしたところ
次々に返ってきた嬉しい返信メール・・・

「サポーターとして活躍できたこと、あらためて嬉しく思います。
 一つ一つの小さな優しさや気配りがみんなの笑顔に繋がるんですね!」


「次回(活躍の機会)があることを楽しみにしています!」

「今回の企画はすごくいい経験になりました!3年生を見習って頑張ります」

「私こそ貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!」

「菊地先生のお話聞けてよかったです!これからもサポーター
 頑張ろうと思うんでよろしくお願いします!」


1人1人がこんな風に考えてくれていたなんて・・・
元々は1年生がスムーズに学校生活に溶け込むためのお手伝いとして
始まったスマイルサポートプログラムですが、今はもっともっと
大きく、4つのキャンパスにまたがる生徒会組織のような結びつきと
なりつつある予感がしています。

スマイルデーだけでなく、式典のサポートや行事のサポート
そして途中で入ってくる転入生への声かけなど、サポーターたちの
さりげない気配りの細やかさには驚くばかり。


あっ!サポートされてるのは先生だったか!!!

下館キャンパスの楽しい行事 | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【Re: タイトルなし】 by 担任・K成


館っ子さん

ブログ見てくださってありがとう!

「想像していた通信制と違う」とのこと。
ぜひ遊びに来てみて下さいね!


【】 by 館っ子さん


なんかすごいです。

私が想像してる通信とは違ってるー




COMMENT

【Re: タイトルなし】
館っ子さん

ブログ見てくださってありがとう!

「想像していた通信制と違う」とのこと。
ぜひ遊びに来てみて下さいね!

2010/11/10(水) 09:44:25 | URL | 担任・K成 #- [ Edit ]
【】
なんかすごいです。

私が想像してる通信とは違ってるー

2010/11/09(火) 21:21:36 | URL | 館っ子さん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



こんな管理人です

担任・K成

Author:担任・K成
明秀学園日立高等学校
通信制課程下館キャンパスのブログです。
茨城県筑西市丙156-1
℡ 0296-25-6240
見学は随時受付!
お問い合せはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

ご訪問ありがとう♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
